2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい

眠くて仕方がないけど一生懸命起きようと葛藤しているお陰で半眼になってて、かつ箱のへりのとこに顔のせてて首のまわりの毛がえらいことになってて、何故かしっぽ立ってるけど先のとこだけ曲がってる、うちのかわいいねこの有様を記録してみようというここ…

駅とかでこっそり苦悩したりするんだ

自分で撮った資料写真を使って絵を描いてから、暫くして再びその撮影地へ行くと、学生時代を思い出します。 具体的に言うと、テスト後「あああああれもこれも間違ってる…!」って答え合わせしてる時の気分そのもの。*1 *1:写真だと影になっててよくわかんな…

気遣い

このところ割と定期的に整骨院へ通っているのですが、整骨院の先生が「1時間おきにでもいいから意識して体を動かすようにしたほうがいいですよ、5〜10分くらい布団にひっくりかえるとか……」と助言して下さったので「それは…気づくと寝ちゃってるんですよね……

黄黒赤パワー

振り向く、首を傾げる等のさりげない日常動作でめきめき激痛が走る程度に肩と腰がやばげだったので、思い余って背筋を補正するコルセットを購入してみました。何か凄く正されてる感じ、で割といいかもしれません。 因みにこれ↓なんですが [rakuten:s-ikegami…

コミュニケーションかコミニュケーションかたまに迷う

うどん買おうと思って手に取ったら店員のおばちゃんがツツッと寄ってきて「それおいしいわよー!すきやきとか…しゃぶしゃぶとかー……ええっと」と言うので「ああ、お鍋に入れても煮崩れないんですねー」と返答。「そうそうそうなの、長く煮ないといけないんだ…

アクシデント

資料用の本とか探しに某大型書店の雑誌コーナー行ったら、超幅広い品揃えで何やら楽しい気分になり、キャッキャしながら手を伸ばしたら指先がざっくり紙に刺さって大流血。 因みに手を伸ばした本↓月刊 むし 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: むし社発売…

COMIC ZIN秋葉原店 開店記念特製イラストペーパー集寄稿の件

*1 今週末21日(土)秋葉原にオープンする書店「COMIC ZIN」さんの開店記念特典ペーパー集に(黒マ王の異端と囁かれ続けて久しい私だというのに何故か黒マ王代表的な感じで)1ページ描かせて頂きました。 因みに、開店おめでとうございます!…というのと、「…

欲望はどこからともなくやってくる

冷やし中華が食べたいな…。

とっさのひとこと2009

各種資料をまとめる用の、私がずっと欲していたのに近いツールが見つかったので、感動と興奮のあまり思わず口から「ギャー!」と……。えっ、私の喜びの表現って「ギャー」なの……? あと、私の奇声で飛び起きた猫が何処かにすっ飛んでったまま帰ってきませんよ…

私信も兼ねてメモ

http://www.gaspard-zinzin.com/pudding.html#02 ここのグレープフルーツプリンがおいしいです。 ああ良かった口頭で説明した時、店の名前言い間違えてなかった…!機会があったら是非に。>友人

投げて打って走ってく

長い旅と書いて原稿と読む…そんな感じの原稿がようやく1本手を離れて一安心ですが、安心している暇は多分ないので、スケジュール表と10分程見つめあってみたところ座ったまま貧血起こしてみたりしたけど多分元気です。 そんな私を猫が踏んでいきます。ああま…

COMITIA87(2009年02月15日開催)

【当日のご案内】 コミティア出張委託の一環で、スペースNo.委090「海底温泉」にて発行物の一部(=『フラグメンツ』のみ)を頒布して頂ける様です。委託参加ゆえ本人は不在ですが、宜しければお立ち寄り下さい。 他の在庫については現在コミティア出張委託…

よいこはまねをしてはいけないよ

米の代わりに鶏レバー(茶碗いっぱい)を食べる(ヒント:気分が悪くなります) 明日はいい日かなあ 原稿出せるかなあ 出せたいなあ 出せる気がするんだけど何故1枚だけ全くの白紙なん?何の呪い?さわやかを気取って?(徐々にシギサワさん眠くなってきたみ…

そんな日が来るなんて

背景描くの楽しいな地獄。 「もういいじゃない…提出しちゃえ!」と「ワーイもうちょっとやっちゃえ!」の私と私のせめぎ合い。 どうでもいいけど「かっこいいハイフン」は「きれいなジャイアン」くらい、何というかアレだ。

しんじゅく

地味に嫌な誤変換。*1 藤岡藤巻の『死ね!バレンタイン・デー』を3時間くらいループで聞いてたのがいけないのか…。藤岡藤巻IIIアーティスト: 藤岡藤巻,藤岡孝章,羽生正貴出版社/メーカー: SME Records発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 31…

作者の身勝手(じゃあ元からそんな難読苗字にするなよ編)

『ファムファタル』の登場人物、空木(うつぎ)の、私の中での愛称は「そらき」。

一応は大切な何かを守ろうとしてみるあまり、ひらがなとか語尾が変化するとか

ふぉ…ふぉとしょっぷのあたらしいばーじょんのきょどうがいちいちむかつくにゃー! しかし自分の書いた文自体が気に障るという罠。何だろうね。怖いね。 あと昨日アップした記事、2008年開催のコミティアとか書いてみましたが勿論2009年です。何だか不必要な…

夢グルメ(さすがにそれはちょっとなぁ…編)

「タコのグラノーラがけ」 [rakuten:rebun:744170:detail] カルビー フルーツグラノーラ フルグラ 800g 徳用[ケンコーコム カルビー フルーツグラノーラ(フルグラ) グラノーラ・クランチ]【rank】【13_k】ジャンル: 食品 > 米・雑穀・シリアル > シリアルシ…

ブログの機能を使うよ

来週のCOMITIA87の記事をイベント当日の日付でアップしました。これで当日までトップにそっと居座り続ける筈…!(興味のない方にはごめんなさい)

地底16万pvありがとうございます。

とうとうセラミック製の卸し金を買いました。勿体なくてまだ開けていません。 これで大根おろしとか作るんだ……。 このげんこうがおわったら…… おわったら…… ら……

現実原稿

合間に打ち合わせしたり別件やったり新年会行ったり首肩痛めたり確定申告作業したりしてた割にはそこそこの進み具合(残り数ページ)かしら、でも微妙に…いや結構遅いな何でかな、と思ったがアレだ…定期的に大規模な片付けを余儀なくされているからだ……!! は…

夢原稿

今更「『ファムファタル』は電撃文庫原作のコミカライズだった」という現実を前に「うわー!何かそういえばそうだったのに私すごい好き勝手に進めてしまったどうしよう!今からリカバリできるっけ!?」と愕然とする……という夢を見た。

現実グルメ

夕方に仕込んだチキンカレーは大変おいしくできたのですが、炊きあがった米はアルデンテ。 うーん、この歯ごたえがたまらないんだぜ!(違う意味で)

夢グルメ

夢の中で人に「やー…絶対、レアチーズナンってイケると思うんですよ!」って猛烈におすすめされた。 レアチーズはおいしそうだし、ナンも好きだけど、その二つが合体する状態が想像もつかない。

リサイクル

大昔サイトにのっけてた気もするけど、件の首絞めサンタ(…)と同時期に描いたもの。 何かえすえふとかしたかったらしい。 ていうかわたくし元々「自分はSFとかが描きたいんだ…」と頑なに信じていたのですが、どうやらそっち方面は描けない+そんなに描きた…

追憶

学生時代、美術の時間に先生(女性)がアボカド描いてる生徒の背後に立って、絵を見て「何よソレ!ワンちゃんのうんこみたい!」って言った。 因みに当時の自分の絵↓ 奥行きの無さとか形の取れなさとか筆跡のうるささとかとにかく色々強烈だけどおもしろいの…

可及的速やかに解決すべき問題と私

朝からずっと片付けをしています。 何故かというと、わたくしの家のかわいらしい猫様の最近のマイブームが猫トイレ以外の場所でしっこすることのようだからです。特に、紙が沢山あるところは「わーい、ここトイレー」という感じに、さっくりとしっこなさいま…