2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わる日終わらない日

月末までに出すとかどの口が言ったかっていったらこの口ですええまさにジャスト私の口です眠いけど眠くありません(反省と自己暗示)。 そんな訳で6月に対する夢とか希望とかを求めて検索をかけてみるよ!! google:"6月31日" google:"6月32日" google:"6月33…

ととてって感じに走るんだぜ彼奴は

平日の夕方、駅前で、「きゃあああああー!!」って悲鳴が大量(女性の声ばかり)にあがって何事かと思ったらその中心に女子高生、いや、正確には女子高生の連れた生まれてまだ数ヶ月とかっぽい、必死こいてよたよた歩くコーギー…。 何かこう…実体として存在…

そんな日もある、なのか、いつもそんな、なのか

ご飯炊こうと思って米研いで炊飯器にセットしてさあもうスイッチ入れちゃえ!…いやでもちゃんと吸水させたほうが絶対おいしいんじゃん?と一人葛藤したのは覚えてるんだけども、10分後、作業しながらふと「結局スイッチ入れたっけ入れてなかったっけ…」と思…

6月ももう終わりだとか7月がすぐそこだとか信じない

「アボカドにクレイジーソルトかけるとおいしい」とか聞いたからやってみようと思ったけど、うちにはクレイジーソルトと間違えて買ったクレイジーペッパーしかなくて、しょうがないからクレイジーペッパー+塩を入れて混ぜて、《あれちょっと薄味だったかな……

ねこのしっぽが鼻に入る

因みに上記の「単行本(以下略)画像」ですが各カバーが仕上がったら微妙にすみっこに追いやりますので、しばらくはおにぎり食ったり牛乳飲んだりしたままの状態の者どもがサイトのトップでズバンと鎮座したままで失礼致します。 そんな感じで単行本関連の作…

ねこに足を踏まれながら

本家のトップページになぞの「単行本が出るよとアナウンスしたいと思って作成したはずの画像」を掲示しましたので、お時間がありましたらそちらもご覧くださると幸いです。個人的にはampmの磯のりわさびのおにぎりが好きです。 ところで、もはやどっちが本家…

いいことさがし

ワールドワイドウェブを通じて、全世界へ向けて自慢したいことがある。 俺のパソコンのマウス、なんとクリックができるんだぜ…! いやそのなんだここ半年以上ポインタが動かした方向に進まないとかいうやんちゃな個性派を気取る瞬間がたまにあったりもしたの…

そんな訳で

8/24のティアは参加予定で、かつ何かあるつもりではありますが、何があるのかわからないことになりそうです。すみませんすみません。 ヴァーチャル・レッドの話題をブログでさせて頂く度に「アレみんなそんな意見?」とかうっかり思ってしまいたくなるほど「…

『ファムファタル〜運命の女〜』単行本化のお知らせ

本日発売のVOL.4で情報解禁となりますので、こちらでも。 アスキー・メディアワークスさんの『電撃黒マ王』にて連載させて頂いていた『ファムファタル〜運命の女〜』の1巻が8/27に発売になります。ええ、『溺れるようにできている。』と同日発売!とか巻数が…

普通の恋

ネームやりに行った先の店で高校生女子が 「きのー彼氏から電話かかってきてー、 今俺んちの風呂場に、でかい蜘蛛がッ! ってゆーから、 うちにもいるよ! ってゆったー☆」 って言ってた。 彼氏の求めていた何かと彼女の認識はずれているのかいないのか。

ふわふわちくちくしたいきもの

ねこがひざによじのぼるんだ わたし*1のひざ(素足)に爪を立てて そしてしっぱいするんだ ぶらさがるんだ 1.5Kgが そんな時に限って 上目遣いで ぅるにゃ?(巻き舌)って声出すんだ 痛いけど がまん (でも痛い)(ひざ傷だらけ) *1:椅子に座っている

アスキー・メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.4(2008年6月21日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第4回 (38p)です。 もう現実の恋愛と同じで『これからどうなるかさっぱり見えない……』のまま突っ走らせています。笑ってるけど笑ってない海老沢三女+その彼氏+αと居酒屋でうきうきゾクゾクアハハハハーっと語り合…

米が尽きたり周辺機器を認識しなかったり空が青かったり

そうそうエール!インタビュゥにてちらりと書きましたが、ねこがいるんだ。 そんなにそこが好きならお前が描けよ!! ……さて、そろそろひきずりおろすか……。*1 *1:本日?回目←もう何度目だかわからん

コミックエール!公式サイト / インタビュー掲載

過日少しお伝えした通り、コミックエール!の公式サイトにて色々(主に『溺れる〜』について)お話させて頂いておりますので、もし宜しければご覧下さい。 メールで回答という形だったのですが、「漫画家になったきっかけ…(国語辞典調べる)…きっかけ?……ど…

おへんじとか

最近頂いたメールからすこしおへんじ。 藤井がフォートランの歌を歌っていましたが、Fortranプログラマなのでしょうか? だとすれば、生きている化石のような存在だと思います。 それよりも、シギサワさんがFortranをご存知でびっくりです。 藤井はあれだ、…

氷解

そうか……道のりって「道程」って書くんだ…… 算数の時間、この「道のり」っていう字を見る度、「のり…。…海苔……?…いやまさか…まあいいか……」って思ってた気がする。 何でだろう、何でそれでいいと思ってたんだろう。

恥を忍んで正直に

あの、小学生のとき、SPEEDOの水着着てたんですけど、私、近年までずっと、スペード、だと思ってた。 今日ひとにそのはなししたら温かい微笑みと共に、頭なでられた。 あれっ……そ、そんなに……? 【参考】SPEEDO - Wikipedia

ヴァーチャル

各種作業の合間にのこのこ進行中。 本格的に(本文の)作業に入るその前に、9月までの色々の処理が全て完了していることがVR5の発生条件(?)なのです。 で、がんばろうと思った矢先ネーム用紙(B5のコピー用紙)が切れています。 外は激しい雷雨です。 し…

複雑になつかしい

次回の話の構成とか考えながら街をさまよっていたところ、ふと見覚えのあるものを見つけて、購入。 帰宅後さっそく飲んで、おいしかったなーでもどこで見たっけかー、とぼんやり考えて、程なく思い出す。 これアレだ、昔会社の後輩が「これ休日に街で配って…

かは(吐血)

コミックエール!公式サイトの作家インタビュー、次回私だったんですが…いや現在進行形で私なんですが、こういう系のって何書いていいのかわからず、牛の食事かというくらいもっちゃりもっちゃり書いてたら勢いよく日付がワープしてる罠。何このワンダー。そ…

遠足を楽しみにしすぎて当日熱出しちゃう子供のように

そんな訳で先程何とか一件乗り越えたので、朦朧とした頭で「あっ……わー…………なんかおいしいものとかたべたいな……朝から何も食べてないし…………」と思ったのですが、「わー……」の後のイメージが疲れすぎて定まらず、結局のところ何も食べられないまま夜になって…

仮眠という名の仮じゃない眠

起きようと思った時間に起きたけど 午前と 午後が 違った。