2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

やってやってやったらたぶんおわるんだと思うんだたぶん……。たぶん…………。

ねむいねむいでもねむい

やってもやってもおわらないのはなぜかしら。 ※画像は『ヴァーチャル・レッド』の藤井(職業:プログラマ)。現在の気分というか雰囲気的にはなんかこう、こんなかんじです、というか。 【参考】フォートランの歌 - Google 検索

21世紀

そしてインターネットで赤いきつねが買える時代なのかと思うと何だかすごいなと思う。 [rakuten:matsuda88:10000003:detail] ああ……この赤いきつねひとつだけをオーダーしてみたい……(自己満足)。

わたしのかんがえた たいおうさく

緑のたぬきと赤いきつねを買ってきてひとつの器に入れてお湯を注ぐというのはどうか。 でも既にそんなに食べたくない自分がいる。 ※もう熱が冷めた

赤いたぬき

生まれて初めて「今すぐ緑のたぬき食いたい」と思った。*1 そして緑のたぬきには天ぷらがのってないということがわかったので、しかたなく赤いきつねを食べた。私の中で「天ぷら<うどん」だったんだな…と思った。*2 …筈だったが、食べ終わった今となっちゃ…

夜の街をあてどなく

15分で戻る予定が、1時間半。 振込みをしたかったのですが時間外で既にできなかった。ので、ついやさぐれてしまい、うっかりと。 何か全世界に向かってごめんなさいな様な、単に自分の原稿が遅れるだけの様な、だって編集さんとかにご迷惑がかかるのはよろし…

殺意

「ご一報頂けますと」と打ったつもりが「いだだけ」になってて「ご一報いだだけマスト」と変換されて、トイレットペーパーがもう残り僅かで、まあそれでもその残り僅かの紙で尻拭いたら右手首をひねって、もうだめだと。

ちくちくもさもさ

数日に一度「腹毛」で検索をかけて迷い込んでしまわれる方を出迎える当ブログの 腹毛とか手足とか - シギサワカヤBlog はきっと役に立ってないんだろうなと思う。 なお、一応「腹毛」をGoogleさんで検索かけたら 女性の方へ質問です、胸毛,腹毛に悩んでます…

うふふふー ぼくパトラッシュ(声:のぶ代)

疲労のため だんごが食べたくなったり しています できればこう……餅に焼き目がついた 甘辛いやつがいいです そんな深夜4時です うふふ(声:のぶ代)

『ファムファタル』斉藤(※主人公)の元ネタの様なそうでない様な

笑顔がすてき。

今が5月だということは重々承知しております

唐突に食べたくなったんだ…。 鳥の丸焼きとかローストビーフとかブッシュ・ド・ノエルとかシャンパンとか……。

お前の目は節穴かと叫びたい

パソコンに、えっソレ電源入ってなくないですか、って聞かれる。 超つながってるよ…スキャナ……。 あとプリンタもつながってるよ……2台もつながってるよ……。 知ってるかい……だいじなものはすぐそばにあるんだよ……君が見ようとしなければ、見えないものなのさ………

わかれ

好きだった黒豚料理店に久々に行ったらさっくり閉店してたのでしばしの間呆然と立ち尽くす。 という訳でスクリーンセーバーの文字列は永遠の謎に…。

達成感と絶望と

ハリオ 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW出版社/メーカー: ハリオメディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (15件) を見るハリオ 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック出版社/メーカー: ハリオメディア: ホ…

そっか…。

http://digimaga.net/200802/russia_bank_seminude_calendar.html ていうか海老沢兄貴にこれ頼むの命懸けだと思う。

ああ

たぶんあれだ、上記の「でーた」の内容のとこ、私の頭の中でジャパネットたかたの高田社長の声で再生されてるんだ……。

切ない

ぷろふぃーる なまえ しょくぱんまんなかま ジャムおじさんがつくったせいぎのなかま。せいかく あたまがよくて、しんせつでカッコいい。しごと がっこうへきゅうしょくのしょくぱんをとどけている。とくちょう かおはしょくぱんでできている。のりものは、…

さらりふらりよろり

一瞬だけふらりと文学フリマに。雰囲気とか落ち着いてて過ごしやすかったので場内ぐるぐるまわっていろいろさくさく買ってみた。文章書けたら(サークルで)参加したいなとぼやんと素敵な未来とか想像してみたけど、シミュレーションの結果きっと文章書けそ…

『溺れるようにできている。』単行本化のお知らせ

さて、本日発売のVOL.6にて情報解禁となりましたのでこちらでも告知させて頂きますが、芳文社さんの『コミック エール!』にて連載させて頂いていた 『溺れるようにできている。』が今夏単行本になります。応援してくださったかた、重ね重ねありがとうござい…

本家19万Hitありがとうございます。

記録を見たら、3月10日に18万Hitということだったので、少なくとも約2ヶ月の間に1万回以上、この地球の上で生きているひとが各々の場所でこのサイトへのリンクをクリックしたということなのかと思うととてもおそろしいなあと思います。いつもビビッドな情報…

芳文社 『コミック エール!』 VOL.6(2008年5月10日発売)

『溺れるようにできている。』の連載第6回(24p)です。最終回です。これまで応援してくださった方のお陰で、何とか無事にここまで辿り着くことができました!! ありがとうございました!!! ……なのだけど、最後まで本当に、お前等いいかげんにしろ!!と愕然とし…

純粋さんとそのお友達

本屋の漫画コーナーで10代半ば位の女の子2人が単行本を手にとって 「ねえこの漫画『大人気連載』って書いてあるよ!おもしろいのかな!」「そんなの何にでも書いてあるに決まってるでしょ!」 って言ってた。 それはとてもむずかしいもんだいだ。と思う。 だ…

俺の部屋

入社して間もない頃の昼ご飯*1のレシートとか当時の給与明細とかがわんさと出てくる超☆魔窟っぷりに、生きる気力が一時的に減少したのはひみつです。あ、本日のコミティヤは参加してませんのでさがすともれなくありません(あったらびっくりする)。ご注意下…

納得がいかない(※上記から2時間後)

コーヒー飲んだら、治った。

わたしとたべもの

おおあたり。 いぐすり、のみます(激痛)。