2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悔恨

暫くの間放置していたサクマドロップの缶があって、軽く振ってみたら中身がすこしとけてくっついてるっぽかったので、何かちょっと衝撃とか与えたら取れるかなーと思って、取り敢えず思いっきり自分のひざにうちつけてみた。 ひざが、痛かった。 誰も……誰も…

自分の敵は自分

久し振りに焼いたデータのバックアップCDを突っ込もうとファイルケースを開いたところ、自分の字で「白泉社 2007年X月X日 過去の過ち」と書かれた謎のCDがあったので、10秒くらい思考停止に陥る。 真相:ファイル名を英語でつけたのはいいがスペルを間違った…

かなしい

コートの下がパジャマなままコンビニまで出掛けてもいい季節が今、ゆっくりと、終わろうとしているんだ。

腹毛とか手足とか

本家のMemoも更新(写真)。

ものものしい2

アンパンマン号 アンパンマンの頭部をモチーフとした4輪車両。ジャムおじさんたちによって開発され、某年12月24日に完成した。動力源は音からしてディーゼルエンジンだと思われるが、旧ソ連が開発していた"スーパーヒート原子力推進システム"(原子炉が供給…

ものものしい

「『コミックビーム』は、防衛省が出している雑誌なんだよ……」と言われ深く納得する、夢を、見た。

おみせとわたし(お店への意見編)

たまに行く飲食店(上記とは別)は2階にあって、一人で行くと確実に窓際に案内されるのです。 で、行くと必ず「よろしかったらおねがいします!」とお店の接客や味についてのアンケートを渡されるので、5段階の評価を全て一番良いところに○をするのですが、自…

おみせとわたし(KY編)

飲食店で、店の奥でお皿か何かをひっくり返した様な派手な音。 次いで店の各方面から上がる複数の鋭い「失礼致しました!!!」の声、それに紛れる、場違いなまでにかわいらしくてのんきな「びぃっくりしたあ〜☆」。 いや☆は私が今勝手につけただけですがそんな…

講談社 『猫本2』(2008年4月23日発売)【予告】

本日3/19発売の『モーニング』(NO.16)にて告知されておりますが、来月下旬発売の『猫本2』にちょこっとだけ描かせて頂いております。“猫本2”と書いて“ねこもとニャー”と読む(※本当)、総勢36人(!!)の作家による猫アンソロジー、とのこと。 あの、本当…

それだけが安かった

長葱(99円)のみを握り締めてレジまで歩いている途中で、ふと頭をよぎる某ボーカロイド。 いや、だって、本当に長葱以外、高くて……。

メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.3(2008年3月21日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第3回 (40p)です。 今回は、どこまでもどこまでもどこまでも就活スーツな一(はじめ)と書いてハイフンと、学内を白衣でうろつく理系女子な海老沢先輩が、とうとう何かします。 毎回ハイフンの可哀相さには舌を巻く…

うれしいのかかなしいのか

1ヶ月ぶり位に行った、私の非常に好きな某ファミレス(参考)でオーダー後、店員さんがすごく爽やかな笑顔で「まいどありがとうございます!」って……。 あのですね、2ヶ月前、午後2〜5時の着席率が5%(※フロアに私のみ)とかだったのが、今では20%位になっ…

いや、私も「やめたほうがいいよ……」とは思うんだ。

本家のMemoも更新。長女vs次女漫画。 「ネーム作業に行き詰まっているんだなこのカタカナ野郎」って思った人は手を挙げるといい。

一見、平穏。

小説が書きたいなあと盛り上がって、でも書き方よくわかんないなあって盛り下がって、写真が撮りたいなあと思って、でも大概撮ってみるとしょんぼりしたのができて「あー」って思うよなあって思い出して、けれどネームをやろうかなってコーヒー淹れて、椅子…

わかっている、ばかなのはわたしだ

真剣に、ピーター・バカラン、だとずっと思ってた。

どうでもいい私のカレー情報

私はカレーを恐らく月に1〜3回は作っておりますが、恐らく、一度たりとも同じ味になったことが無い。 今回はえび(冷凍の小さいやつ)とほうれんそうとかつおぶしとたまねぎとにんじんと目に付いたスパイス類を適当に入れてみたもので、味見してみたら何とな…

どうでもいい推理

西友に行くとかかっている、子供たちの歌うセゾンカードの歌「ポイントたまる まいにちたまる やさいやさかなやミルクでもー…… セゾンカードでおかいものー(うろ覚えだがとにかくセゾンカード連呼)」を聞く度、ああこれを歌った子供たちの学校でのあだ名は…

サークル『海底温泉』発行物・在庫状況(中間報告)

現在入手可能な発行物は『ヴァーチャル・レッド総集編1』(※1・2巻+『The Last Supper』再録)、『ヴァーチャル・レッド3』、『ヴァーチャル・レッド4』『つめたく、あまい。』の計4種です。Web通販についてはコミティア出張委託(※コミティア>通信販売>…

疑惑と忘却と私

なんか……どうも花粉症じゃなかったんだ……。ただの風邪だったっぽい……。いろんな人に言いふらして「おっいよいよ花粉症デビュー!?」とか(嬉々として)言われたのに。のに。 でも、ハッカ油いいです。1滴たらしたティッシュその辺にころがしとくだけで、すげ…

つまるところ

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー出版社/メーカー: 北見ハッカ通商発売日: 2008/01/28メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (12件) を見るネームに行き詰ったり鼻が詰まったり人生に行き詰ったりした。 外…

2ヵ月半ぶりくらいに

本家のMemoも更新。長女vs三女漫画。

「君の夢を見たよ」

「銀行の待合室(?)に君が居た。DirectXと一緒に……。」 どんな夢。 ※因みに主役はあくまでDirectXとのこと。

本家18万Hitありがとうございますの件

「ああそろそろカウンタが180000とかなんじゃないかしら」って出先で携帯から自分でへろっと見てみたらジャストミート180000。お陰で、今迄カウンタまわしたの全て自分だったんじゃないのかとかいう疑念というか妄想に一瞬とりつかれました。 まあ今のいろい…

春の昼下がりのごはん兼打ち合わせ

帰り際、ランチセットの食べ切れなかったパンを「持って帰ってもいいですか!」って言ったとき「いいよ!」って御快諾頂けるというのは、ほんとうに恵まれた環境なのだなというか……もうなんというか……。

フランスパンおいしいけど刺さる

芳文社 『コミック エール!』 VOL.5(2008年3月10日発売)

『溺れるようにできている。』の連載第5回 (24p)です。 前回の終わりでの「サラリーマンさん(仮名)お前何してんだよ!」な仕打ちにより、すっかり佳織さんのダークスイッチが入ってしまった訳で、そんなよれよれしながらも反抗的な佳織さんと、佳織さん…

本日の素朴な質問と答えと創作

「吐いた息の成分は二酸化炭素より窒素の方が多いんだよ」と、そのしくみを教えられたので、へえええと。 「えーとじゃあそもそも吸った空気は何で二酸化炭素になるの?」って聞いたら「えーと…わかんないけど光合成の反対のことがおきてるんじゃないかな…」…

かわいい

友人と飯を

酒が全く入ってないのに、椅子が、笑うたびうなずくたびに揺れすぎたため酔いました。椅子の足の長さが揃ってるって超すてき!!とか帰宅後感動する始末。 何事も当然だと思ってはいけないよ、という戒めですか。そうですか。

何処か遠くの――具体的には、鞄の奥底に仕舞い込んだ自分の携帯の音、にびびる

春の鬱真っ最中につき、ちょっぴりでろっと溶けております♡ ああそうそうそう、取り敢えず夏頃までのスケジュールをみっしりみっしり詰めれば何とか…何とか…?…というあわよくば的な作業時間を確保したので『ヴァーチャル・レッド』の続き出す目的で8月のコ…