2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「やさいとかとうふとかたべたり、ふとんでねたりするんだ…」

ええと何とか明るい陽射しの下を駆けながら「太陽!生きてる!そしてげんこうがおわるってすてき!」みたいなことになっておりました。幸せを感じる基準が大変低い気もしなくもないですが、取り敢えず一応ぜんぶ締切間に合ったからなんでもいいやもう。 そん…

くつしたのうえにのったごはんが、あたたかかったの。

今日中に提出したいなと思い超テンパってるときにそういや朝から何も食ってないけど米も尽きてるしなって半ば諦め気味に覗いた冷凍庫にご飯があってウワ過去の俺やるじゃんと思ってレンジであっためてさあ食おうと思った瞬間に手が滑って床に全てぶちまけて…

いやアボガドじゃなくてアボカド(avocado)なんだけど

今ならアボガドロ定数という言葉を聞いてすらおいしそうな想像ができる。 わさび醤油でアボガドロ定数。みたいな。 ほかほかご飯にアボガドロ定数。みたいな。 【参考】アボガドロ定数 - Wikipediaアボカド - Wikipedia

「わたしの しょうらいのゆめ」

寝る。

けど

洗濯洗剤が無かった。 ので仕方なく買いに行った。 仕方なく。 仕方ないなあ。 ※しかし目を開けたまま気絶してるよーな状態で外ふらふら歩くと危険なんだ。

外はいい天気

データ読み込み中の数秒間に焦ってお茶を口に運ぶようなこののっぴきならさげな状況で、シャープペンの芯(uniCOLORのミントブルー)が底を突いたので仕方なく買いに行こう、と思った瞬間にストック発見。 過去の自分のやさしさに、ほんの少し殺意。

癒されたいのか、それとも

店頭でパッケージに一目ぼれして、買った。天然湯の花 (徳用) F-250出版社/メーカー: サカエ商事発売日: 2003/12/22メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 10人 クリック: 122回この商品を含むブログ (7件) を見る右の、子供は、大丈夫なのに。 おかあさんが。…

『憐 Ren』実写映画化の件

以前挿絵を担当させて頂いていた『憐 Ren』が、今夏実写映画化されるとのことです。 いや完結巻(発行:2005年11月)から2年以上、担当編集さんから連絡頂くこと自体1年以上ぶり(それも前回の連絡は別件の仕事の時だ)(そして編集さんがいつの間にか別の方…

H2O

耳あての部分がまるっこい形状のヘッドフォンをしているひとに向かって「水分子のようでかわいい」って言ってみる。 大概私の「〜で、かわいい」の「〜」の部分にはろくでもない表現が入る。 【参考】ファイル:Water molecule.svg - Wikipedia

盛り下がった気分を盛り上げようとiTunesで買った曲リスト

北の宿から 天城越え 難破船 Ich Ruf Zu Dir, Herr Jesu Christ, BWV 639 Chorale prelude "Ich Ruf' zu dir, Herr Jesu Christ" BWV 639 (Arr. Bussoni) なんだろうこの「自らとどめ刺しちゃった感」…。

目が覚めるような、白昼夢みたいな。

過労が原因の幻聴かしらと思ったけど電話メモあるしなあ(動揺)。えーと早ければ今週末とかになんかアレな予定みたいです。といっても私全く関わってないのですが! 何か微妙なこの漏れ具合ご覧になっていて「はっきり言え!」な感じであろうことは容易に想像…

勝手ながら

スーパーでフキ売ってて長さが1mくらいあってソレ持って帰るとこ想像したら楽しそうだったという理由でフキ購入。 天ぷらの作り方うろ覚えだけど買ったら楽しそうという理由でたらの芽も購入。 春はすぐそこ、なのだろうけど、でもまだもう暫く…来なくてもい…

COMITIA83(2008年02月10日開催)

【当日のご案内】 スペースNo.委104「海底温泉」にて下記4種を頒布させて頂きます。 『ヴァーチャル・レッド総集編1』(※1・2巻+『The Last Supper』再録) 『ヴァーチャル・レッド3』 『ヴァーチャル・レッド4』 『つめたく、あまい。』 委託参加ゆえ本人…

文旦の皮は厚くて剥きづらいよな、と思う、けど

レジで「この文旦の皮って剥いてもらえる?」と訊くおばちゃんと、「は!?…え?……ああー……えーと僕の手で剥く、ということでよろしいでしょうか?」って徐々に抵抗を弱め、お客さんの手から文旦を受け取り店の奥へ行った店員さんと、おばちゃんのうしろにどん…

……までに、ごうけい………ぺーじ、+α

作業の大波と戯れている内に、いつまでもこたつに入り続ける海老沢家に対して憎しみを抱いたということはないつもりですが、当ブログにじっとりはびこっていた正月ムード溢れるトップ絵を撤去、そして代わりの絵とか無いのでそれを誤魔化すためにデザインも…

雪の日は透明ビニール傘の方が雪が見えて得した感じ

ゆたぽん、はんてん、マフラー、膝掛け、時折エアコン、で作業。何か訳のわからないまるっこいいきものになったような。ぬくいけど。 因みにゆたぽん…先日の記事に商品画像はっつけてたんですが足。って感じだったので、やめました。商品名かわいいのに。い…

大豆とひじきの煮物を作るつもりで

節分だということを忘れて家にある唯一の豆であるところの大豆(乾物)を全て水に浸してしまったのだが、えーと…水浸しの豆を撒くべきなのかな…。 あとロールケーキですらも「ロールケーキ丸かぶり!」とか書いて売るのはどうかと思う。