2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こころのなかみはたくさん、でもすくないことばに集約される、その悲劇

ゆたぽんとはんてんで暖を取りながら描きかけのネーム(ほぼ完成している)(室内にて行方不明)を探すよ。 今日中に出したいんだ、そして見つからないんだ、悲しいんだ。

「軽く何かあったんだろうな」という感じの事象と私

パトカー、通信機に向かって「目撃者は!」と叫ぶ制服のひと、デッキブラシで地面の何かを洗い流しているひと、興味ありげにそれを取り巻くひとたち、興味なさげに通り過ぎるひとたち。 そのど真ん中をうっかりと買い物袋抱えてのこのこと突っ込んでしまう私。

色々

同人誌関連まとめてドボッと。 2008年2月10日開催のCOMITIA83は委託参加(本人不在)です。スペースNo.は委104とのこと。冬コミ新刊『つめたく、あまい。』+既刊全種を取り扱って頂いている…かと思います。 『つめたく、あまい。』Web通販、とらのあな、メ…

ド修羅場

1月中、事務作業(七転八倒しつつも無事終了)とネームのかたわら割と頻繁に更新していた当ブログですが、そろそろ実作業に入る時期となりましたので、2月末頃まで更新がゆるゆるになるかと思います。多分漫画描き始めて今迄で一、二を争うド修羅場になりか…

眩しいものを見たみたいに目を細めてしまう

近年、ありとあらゆる場所で普通にiPod聴いてるひとを見かけて、その機械のコンパクトっぷりに未だにびくっとしてしまう程度に時代に適応していない私ですが、今日、耳にイヤホンしてるひとを見て、普通に「あーまたiPodとかなんだな…」って、今日こそその小…

2月末まで死んでも風邪ひけねえ、という状況で

電話での打ち合わせ時に「今年は2月が29日まであるんですよ!」と編集さんに教えてもらって鼻水出るほどエキサイトしたところティッシュが無くてハナたらしたまま右往左往(※打ち合わせ中)。

明日も多分生きているけどそれは所詮予想もしくは期待であって

どきどきするほど減価償却費のあたりでつまづきながら、ネームとかする。 「パソコンの耐用年数が4年ってことはー100%を4で割ってー、…………、…………、………………………………………………………」って電卓持ち出す程度に、ヨボヨボ。 電卓は…かしこいなあ…。

誤り

かにぱん食べてるときに不意に頭の中を横切る「カニバリズム」という単語。

転寝、転んで寝ると書いて「うたたね」

「民主党屋台化」「駅のホームとホームの間にモスバーガー」という夢を見る。他意は無い。本当に全く無い。

丸の内線と複数の西武線などに乗り、サンシャイン60の展望台から夜景を見る、あとごはんをたべる

いいこともわるいこともあり、うれしいこともうれしくないこともあり、いいことを思い出したり、よくないことを思い出したり、すきなひともすきでないひともいて、ご飯見ながら住宅情報タウンズつらつら見て「もしここに住んだら」シミュレーションなどをす…

頭の中

じゅーたくじょーほータウンズのCMの歌が、ずっと。あと、鳩サブレ食べたい。 http://cm.recruit.jp/※「住宅情報タウンズ宇宙篇」 鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋

第二次惑星開発委員会『PLANETS』Vol.4(2008年1月末〜2月初旬予定)

第二次惑星開発委員会さんのサブカルチャー総合誌『PLANETS』Vol.4に、インタビューが、掲載され…ます…。

スープカレーの店だそうだよ

「かれーの店 うどん」(東京・五反田)に行きたい。しかし何となく行けない。行きたいけど何ていうか行けない。 いつか、そう、何か物凄く思い悩んでしまったときとかにうっかり行きたい。そんな気がする。

程よく弱る

説明文を上から下まで読んでいる最中ずっと口があきっぱなしだったこととか、読み終えた瞬間に口から出たのが何故か「ニ゛ャ −」だったこととか、事務関係の調べものをしていたときの自分の気味の悪さといったら。

本日のどうでもいい喜び

日本製紙の一件に関連して『キヤノン』という文字がテレビに映ってたので「ヤがでかい!」と言ってはしゃぐ私。 その後『アスクル』という文字が映ってたので「スがでかい!」と言ってはしゃぐ私。 因みにキヤノンのヤが大きいのは仕様(キーワードリンク参…

ちからいっぱいいきているかんじ(誤)

スタバで、私の隣に座った可憐な女子が、フォーク逆手持ちで、皿の上のチョコレートコーティングされたドーナツ目掛けて、何度も、ざっくざっくと突き刺そうとして失敗し続けるがっつんがっつんいう音聞きながら、ちょっとキュンてなった。 スタバの菓子(の…

上記から30分後

すみません結局買った!!

事務仕事が苦手なんだ

[rakuten:sake-kadoya:872022:detail] 欲しいなあ欲しいなあと作業の合間に散々眺めて、クリックしない。 だって多分おいしいよ!しかも飲み比べセットだよ! 欲しいなあ。 欲しいけど。

もそもそしてる間に

本家17万Hit、地底2万Hitありがとうございますー。わあ。地底は読み返してみると本当によれよれしていて自分でも衝撃でしたが、まあ…よれよれなので仕方ないとして、今後もよれよれ行きますので、よろしければよろしくおねがいいたします。 因みに先日連絡頂…

冬と冬野菜と私

この冬、いつもなら100円をキープする筈のきのこ類すら150円前後になるなど、とにかく野菜が全体的に高いので、見切り品(100円以下)だのもやし(38円)だの白菜(1/2で100円)あたりが私の中で大フィーバーでした。白菜は特に葉先あたりをサラダとして食っ…

過去の清算

本家のProfile / Worksを色々追加・修正しました。 この手のレイアウトだの簡潔であるべき説明文の作成だのが本当に苦手なので、更新したいなあでもできればやりたくないなあ!とずっと思っておりましたが、ここここういう感じの描いてるんですよ!というの…

コミティア出張委託

Web通販にて『ヴァーチャル・レッド』全種取扱い再開して頂いてます。入手可能な全種を買ってみちゃおうかしらという気分にうっかりなっていらっしゃる有難い方にはおすすめです。しかし後日「う…うっかりしたアア!!」と後悔したりされましても、ご…ごめんね…

駄目な男に貢ぎ続ける女の様に

昨日のファミレスに、比較的味覚がおおらかな人を連れてゆく。 そして感想は、「一味足りない」「まずくはないけど、うまくはない」「料理の上手い友達のお母さんの料理……っていうより、友達のお母さんの料理が普通に美味い…って感じ」「もう一回このメニュ…

理想郷、そして懸念事項

店員さんが感じよくて、昼どきだというのに人が殆どいなくて、程々の価格体系で、ドリンクバーが充実していて、料理が多くて、しかもまずい、という、まさに理想のネーム作成環境的なファミレスを見つけてしまい、困惑。このままだとこの店近い内に確実につ…

また神田界隈をぐるぐると回る日

ネームに行き詰まり「今日提出は無理でしたごめんなさい」メールを出したあと(※スケジュール的にまだ余裕はあるものの色んな事情で今日出したかったんだ…!!!)、5分ほど「九州とか…どうかな…」とまだ見ぬ九州の大地を夢見たものの、唐突にオムライスがどう…

芳文社 『コミック エール!』 VOL.4(2008年1月10日発売)

『溺れるようにできている。』の連載第4回 (28p)です。前回が「視界に微かにダーク」くらいだとしたら今回「私の背中にびたっとダークがはりついてる…!!」くらいのダークです。朝から家庭内でうっかり大暴れ、その後仕事したり困惑したり照れたりした挙句…

昼下がりの郵便局

おじいさんが窓口のお姉さんに(おじいさんちに届いたと思しき)年賀状の束を差し出して「これ処分しといて」って言ってた。「お年玉くじのほうご覧にならなくてよろしいですか…?」と確認するお姉さんにさっくり「いらん」と呟き去っていったおじいさん…ク…

ここんとこ締切の前日に必ずものもらいができるんだけどどうすればいいですかという人生相談

打ち合わせとかネームとかで神田界隈をぐるぐる回る日。 もしくは、お世話になっている分をとにかく結果で返そうそうしようと念仏の様に唱える日。いつかきっと。いつか。 …いつだ……(悩)。

現時点での各書店の取扱状況

お忙しい中ちょっと早めに手続きして下さった様で、コミティア出張委託にて冬コミ新刊『つめたく、あまい。』のWeb通販を開始して頂いております。どうぞご利用下さい(コミティア>通信販売>参加サークル委託同人誌の購入)。なお、既刊取扱い状況ですが、…

現時点での各書店の取扱状況

暫く更新予定は無かったのですが昨日分がごちゃごちゃしてきたので(すみません…!!)こちらで。 現在冬コミ新刊『つめたく、あまい』のWeb通販、各書店ともに一旦終了してしまっている状態で、ご購入を検討して下さっていた方には申し訳ございません。取り合…