クリスタ用アナログっぽいブラシ

saiのペンの描き心地大好き!な私が、じわ…じわ…と「なんとかもうちょっとどうにかならないか…」とクリスタのペンの設定を約1年間いじくりまくった集大成を試しに公開してみようと思う。

f:id:ktos_sb:20160824101138p:plain

id:ktos_sb の アナログ描くペン.sut

(サンプル画像がこれなのがあれですが)

個人的にとにかく

・紙に描いたときみたいなざりざり感(かすれ感)が欲しい

・線を抜こうとした時の妙ににょろっとした感じはいらない

・とにかくsaiっぽいのがいい

あたりが気になってたので、比較的そっちに近づけたつもりなのですがどうだろう。ていうかもうそろそろこれ以上どうにもならないんじゃないか。もうわからないよ!

という訳で本当に「ご参考までに…」という感じですが。

もし何かのお役に立ちましたら幸いです。