将来の展望

ふるさと納税でもらった白菜が丸々一個あって、どうせなら肉とか魚とかと一緒に煮よう、そのためにはスーパーに行かねば、そのためには寝なければ。
外は寒い。春だけど寒いから。いや私の根性がないから。ボンヤリしているから。
でも出来たらピェンロー鍋にしたいし春雨も欲しいな、春だし。

食べることばかり考えているのは、結局何が一番幸せか考えた結果「食べ物がおいしいとうれしい」だったからか。
高いものが食べたい訳じゃなくて、単に、「あー!沁みるー!うまさー!!」って思いたいんですよ。

ふるさと納税の返礼品は頂かないべきでは、といつも手続き時に逡巡するのですが、その土地の誰かが作ったんだな、って実感しながら食べるのがちょっとうれしいのでつい、いただいてしまう。
おいしいですしあわせです、少なくともこの一瞬しあわせです。