読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットケーキまつり

いや、単に久しぶりにホットケーキ焼いたってだけの話ですが。


f:id:ktos_sb:20160213212527j:image
味醂入れるとホットケーキホットケーキするって聞いたので入れてみた。
うん、謎の香ばしさが加わった!
あと、多分ずっとマーガリン派だったのが最近バター派になったので(なんかどうせ摂るなら…みたいな感じで)バターのせてみたけど、この四角い奴がいるといないでホットケーキ度が変わる気がする。
あと(2回め)、半年…一年?位前にカルディで「今日までですよー!」っていうからつい買ったメープルシロップをとうとう開栓した。この先の人生でホットケーキを作りたくなるときが、食べたくなるときなんてめったに来ないだろうな…と思ったのに、「今日までですよー」に誘惑された。うんおいしい。メープルシロップの味がする。
 
しかし久しぶりすぎてきれいに焼けてないのが無念。フライパンに油入れて熱してから全体に回して、タネ入れる前に濡れ布巾にのせる、前に、フライパンの余計な油はキッチンペーパーで吸っておくべきだったんや……。
因みにキッチンペーパーがなきゃティッシュでやる。これから高温で熱するんだ、構わん、やれ。
 
次回の祭の開催の目途はついてないのですがまあ覚え書き……を書いたことを忘れると思う。
さよなら今日のホットケーキの記憶。また会う日まで。