久しぶり過ぎて拒まれる

はてなダイアリーが嫌いになったんじゃなくて、昔ここを中心としていた時代に、なるべく楽しいことだけを書こう!という信念(一応)があったのです。それをこれ以上触ってぐすぐすにしたくなかった、という事なのです。

このブログの開始が2007年、その前身となったhtml手打ちのホームページ内の「雑記」が2003年、……現在が2015年。
超未来に来てしまいました。幸か不幸か。

ずっと楽しいことだけにずっとしておきたかったのですが、少なくない年月がどうどうと過ぎて、その中で文字どおり「致命的」なダメージがあって、うまくその重い想いと同居できなくなって、近年すっかりと楽しさもへったくれもない場所にしてしまって、それがどうにも許しがたくなってしまって、放置に至りました。

事実無根の、むちゃくちゃ無理して美しい上澄みだけ記したつもりはなく、とにかく不必要な部分は全て省こう!というだけのつもりで、ちゃんといろんな記憶がつまった場所を、保存しておきたい。そういうつもりで。

今後どうなるのかは解りませんが、そろそろ向き合わなきゃなと思います。
思ってはいるのです。