「海か? 山か?」そりゃあ決まってる、

どうせどっちも行かない!
……あ、いや、夏だから、とかそういう前提が無いなら、比較的海に行きたい。夏じゃない季節に、観光地でもなんでもない海辺に行ってぺたぺた歩くのは好き。数年に一回くらいしかそんな機会ないけど。
流木、スーパーの袋やペットボトル、いわくありげな何か、その他色々の自然と人工のぐにゃぐにゃ入り混じるさまをぼんやり見たり見なかったりしながら、駅まで戻る途中に食べる何かの事を考えたり、人生におけるトラウマなども思い出したりしながら、海。テンションの高低差は多分あまりないが、元々全体的に低めなところを更に低めに。
しかしそういったことは別に海まで出張せずとも近所の電柱でも見上げながらできてしまうので、多分海にも山にも行かない。