「アイス」アイスからやや遠ざかる日

アイスは…ハーゲンダッツとか凄くおいしいとは思うんですが、カップ一つ全部食べると飽きるようになってしまって、ああだんだんと味覚って変わっていくんだなと思いました。
かわりに、冷凍のフルーツや凍らせたコーヒーと牛乳とかをミキサーでガーしたくらいが今の自分には丁度いいなあと思いました。熟した見切り品のバナナとかあったら買ってきて皮むいて適当な大きさにちぎってジップロックに入れて即冷凍。小松菜とかトマトとかも安いときに買って、生のままざく切りにしてやっぱり冷凍。最初から冷凍食品として売ってるミックスベリーとかもあるといい。
疲れた脳につめたいは美味しい。何かもう「どう美味しい」とかも説明できずに、まごまごと、つめたくておいしい、と呟くしかない。