<Windows/Office武勇伝でSurface Proを当てよう!>←キャンペーンらしいが勝手に武勇伝(武勇抜き)を語る

私一応、Windows3.1から使い始め95、98、2000、Me、NT、Vista、7、8…に至ります。
7や8より95や2000なんかの方が数多いのでもう何が何やらよく解りません。
しかしVistaにするくらいならコードネームのLonghornのほうがかっこよかったと思います(Microsoft Windowsのコードネーム一覧)。だってカタカナで「ビスタ」って書かれたときの衝撃といったら。「おいしくてつよくなる」かよ!ってつい。

ビスコ 保存缶 30枚×10個

ビスコ 保存缶 30枚×10個

しかしやはりどうしても黒い画面に白い文字だけしか表示されないようなそういう時代が懐かしいのです。出ても8色しか出やしなかった、ファイル名は8.3形式(8.3形式とは|8.3 file name - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典)
で、メールの署名部分を「-- 」で区切ってたあの頃が(ここから署名です (ココカラショメイデス) - 関心空間)

……まあ8インチFD(容量:128KB)とかでも何となく凄いなーとか思ってたのに、今外付けが1TBとか、もう何が何だかわかんないけど、多分また10年20年後今を振り返ったら思わず笑ってしまうんだろう。多分。