今週のお題「七夕」私が部屋を片付けますように

7月7日は「七夕」です。最近は短冊に願いを込める機会も少なくなりましたが、代わりにブログに願い事を書いてみませんか?

という事なのですが、心から祈っている内容といえば「私が自力で部屋を片付けますように!」以外には今のところありません。
自力以外の方法で部屋が片づけられてたらそれは楽だなあって思わなくはないのですが、そうお願いして、ある日唐突に部屋の中空っぽだったら泣くし、誰がやったんだー!って思いながら110番するしかない訳です。
しかし現状、大事なものが無くなっていたとして、ここに確実に置いたのに!って思える程部屋の中が整理されていないため、たとえ110番しても「ひどい荒らされ方だねえ!」って嘆かれて…いやちがいますもとからです…きたないのはもとからです…って胸がつかえたような悲しい気持ちになるしかなさそうなので、私自身で要るものと要らないものを選り分けて処分、整理、配置するのが適切なのです。
まあその片付けにまんまと行き詰ってこうしてブログなど書きつけている時点で、色々問題があるのですが。