『楽園 Le Paradis』夏のweb楽園増刊号

楽園|白泉社
本日8月31日に掲載して頂いております。『ヴァーチャル・レッド』最新話です。

  • -

さて、実際店頭に並ぶタイミングはお住まいの地域や店舗によって異なるかと思いますが、本日が単行本『ヴァーチャル・レッド』1巻の発売日ということで、改めて色々とご説明を…と思っていたのですが、有難くもアキバBlogさん*1や、コミックナタリーさん*2にて既に丁寧な紹介を頂きまして、私がのたのたと説明するよりも上記記事をご覧になられた方が大体のところが掴みやすい気が致します。
いやもう本当にのたのたしておりましてこの記事31日中に全然間に合ってないですごめんなさい。

  • -

そして一応ご説明させて頂いた方がいい気がする点と致しましては、『ヴァーチャル・レッド』という一連の作品(同人誌掲載分〜web楽園掲載分)は、現時点までに既にかなり大量の頁数がございまして、同人誌『ヴァーチャル・レッド 4』の「続き」がそのまま去年の夏のweb楽園掲載作でした。
しかしその辺りは単行本1巻には入っておりません。というか全くもって入りきりませんでした…!
故に、この度1巻を手に取って下さった方が本日更新分の最新話をお読みになると、「えっちょっと待て何が起きた!?」という事になりますので、折角続きに興味を持って下さったというのに大変心苦しいのですがご注意ください(しかし続きじゃない覚悟の上でご覧頂ければそれはそれでとてもとても幸いです)。
しかしながらこのweb楽園、8月31日(私)以外は、オール描き下ろし+普通に雑誌一冊分くらいのボリュームの漫画が隅から隅までざくざく無料で読めますので読むといいと思います。
少なくとも私はほぼ毎日日付が変わるとともに読んでたよ…楽しかったよ…夏らしい今年の夏の記憶って「ああ夏のweb楽園やってたなー…」しかない。
あと蚊に刺されたこととか。
どんだけ記憶がないの…っていうか、1巻に収録する為の原稿があまりにも古すぎて(8年前とか)、当時の自分の未熟さというか青さが顔面を殴りつけてくるかの如しで、それはもうお祭り騒ぎ…嫌だよこんな夏祭り…みたいな感じだったので、ええと。

  • -

という訳で夏が終わります。正確には終わりました(日付変わった)。
もっと正確に言うと今年の夏はもう終わってしまってもう二度と来なくて、来年来る夏は来年の夏なのだなあと思うと、蚊に刺された跡ひとつ愛おし…ってそれは流石に嘘だ痒いクソ。痒いので爪でバッテンつけながら、9月。