うれしいけどなんかふくざつに

PC用のメガネ、店頭で店員さん(メガネ女子)に「発注からお渡しまで1週間から10日くらいかかります」って言われて、ついでに「あと、数日後からPC用レンズがキャンペーンでお安くなりますが…よろしいですか?」とも言われて、えっ…ええとでもわたし仕事の都合でどうしてもどうしてもなるべく近い内にほしいんで割引なしでいいんで今!!!って金曜午後にオーダーしたら、月曜朝に電話かかってきて「できました!」って…
店頭で受け取りの時に「あんまり早いのでびっくりしました」って言ったら、受け付けてくれたのと同じ店員さんが対応してくださったのですが、すっごくにこにこしながら「お仕事、お忙しいって仰られてましたものね!!」って言われて、あっ…あれ私そんなに必死そうに見えたからこんなに早いのか、それとも何なのか、よくわからないけど、とにかく目の疲れがかなり軽減されてうれしいのでいいことにしよう、って思いながら寝る。