今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

寒くなってきたので、ここ1ヶ月くらいずっと隙あらばこの

味の素 クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ 37.8g×6個

味の素 クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ 37.8g×6個

「スープDELI」だった訳ですが、こういうどろっとした系のスープなので熱湯注いで3分待って、直後に食べると確実に舌をやられますね。
なので「おなかすいたな…」と思いながら取り敢えず脇に置いといて、作業とかする訳です。
でも作業してるとそもそもスープの存在を忘れる訳です。
気付いたときには、もうすっかり不必要なレベルに冷めたスープとの再会。
まあでもこういうスープは下からかきまぜると意外に冷めてなかったりして。
しかしそれは逆に「お、食べごろじゃん」て思って飲んでみたら下からすげえ熱いのが舌に!ていう罠的パターンもあるので、スープ、とても怖いです。
あれ、何か恐怖の話になったな。まあいいや。スープ怖…いやええと美味しいです「スープDELI」。
…つか今まさにスープの冷え待ちだったので、ようやく食べられます。うん。いただきます。

  • -

ところで明日から12月とかマジで。マジか。マジだよなやっぱ…(諦め)。