ねこみ+ねこ

さっくり風邪引いたので寝込んでおります。カレンダーの日付を見る度に、このままのペースだと来月非常に逼迫することが目に見える程度に作業が滞っており、しかし直さないとそれはそれで!ということで取り敢えず寝たり起きたりなわけです。
で、私が寝るとねこがのるんですよ。のる、もしくは、よりそう。ぬくい。べんり。

…んですけど現状わたくしとても咳が出るんですよ。咳するたびにねこがびびって逃げるんですよ。しかし逃げたついでになんかごはん食べてるっぽくて、そっとカリ…コリ…という咀嚼音が……そして食べ終わると何事もなかったようにまた私の上に戻る…の繰り返し……。
あの…気のせいかもしれないんですがこのままいくとねこ太りませんか。咳が原因で。風が吹くと桶屋が儲かる的な。
もう何言ってるのかよくわかんない気がするけど要するに風邪引きの戯言です。でも〆切はあんまり待たないので作業はするよするする。