恐怖!!だんだん受話器が重くなる!

いや、諸事情で立って電話してたんですけど、

振り向いたらねこがコード引っ張ってた。
という訳で年末辺りからずっと続いていた作業ラッシュの谷間です。今週中にやらなきゃならない作業も、今月中にやらなきゃならない作業もいっぱいあるんですが、取り敢えずひとつ作業が終わったなあと思いながら布団に入ったらあまりの嬉しさに口元がほころぶ始末。
そんな感じなのでこの冬一番ビビッドだった思い出は、「葱味噌ドレッシングを買ったら注ぎ口の構造があんまりよろしくなくて、注いでるうちに葱がこぼれてねこのけつ(しっぽ付近)に落下、葱は猫には毒なので即刻ふき取りたい→意志の疎通はかれずねこ走り去る→前日殆ど寝てないけどダッシュで追いかける→ねこだんだん楽しくなってきて走り回る→私今何してるんだろうと思いながら捕獲→ねこぱんちを顔面に受けつつ拭く→完全に拭けてないのに走り去る→私今何して(略)」
みたいな!