本家24万Hitありがとうございました。

この更新しなさにウフフな気分(沈痛な面持ちで)になるレベルの停滞サイトへ毎度ヨウコソでした!
祝!というより呪!だよね!と言わんばかりに、家の中のどこかから、今日もそっと音程の狂った「きよしこの夜」のメロディ(電子音)鳴り響きますよ!……ええ、ここのところ、昼夜問わず気まぐれに聞こえてくるこの音に怯え暮らしていたのですが(最初は家の外の誰かの携帯の着信音かと思ってた)、ようやく何となく犯人が見えてきました。
1か月ほど前、片付け中に見つけたんですよ……10年位前に友人からもらった、クリスマスカード……アレ、確か「開くとメロディが流れます」って書いてあった……!多分アレだ!*1
問題はそのカードを発見後すぐどこかに一時的に置いた……のですがその一時置き場が思い出せず、この部屋のどこかに埋もれているのは確実なのですが、それがどこなのかわからないこと……そしていつ何時、どういうタイミングで鳴るのかわからず、しかも電池が徐々に失われつつあって、日を追うごとに気味の悪い音程になっていっていること……。
……とか書いておいて、実はそうじゃなかったら怖いよね……。

*1:だって発見した時は開いても何も音出なかったんだ…!