そういえば


先日わたくしのイメージ画像として使用したばくですが、撮った翌朝ねこに連れ去られ、ひっくり返った状態で机の下から見つかりました。何かの予兆かしら…終わらないのかしらこの修羅場…とコッソリ途方に暮れたりもしたのですが取り敢えずめしょめしょになりながらも乗り越え、そして今後の作業量にやはり途方に暮れているところです。お陰様で何とか元気です。「元気」の定義について深く考えないほうがいい気がする程度には、ですが、きっと。
因みに上の写真の飴は神田明神の近くの飴屋さんで買ったニッキ味の飴ですが、喉を直撃するこれでもかこれでもかという量のニッキによる困惑タイム(……)をしばらく後に通過したところで「あれ、おいしい……」が不意にやってくる、眠気覚ましにはもってこいの飴でした。いやおいしいんですよおいしいんです。でも購入時「ああ、こんなにたくさんまぶされているということはきっときなこの飴なんだ…」って思い込んで買ったんです、その位の、ただならぬ量のニッキです、口に入れるとき、うっかりこのニッキ吸い込んだときの苦しさといったら!*1
まあそんな訳で時間があるときにまた行きたいなあ神田明神。原稿(下描き)抱えたまま行ってもうっかり原稿のことしか祈らないよ!*2
あとアスキー・メディアワークスさんからある日唐突に送り込まれてきた謎の物体……わたしなにかわるいことしましたかすみませんすみません(常にうしろむき思考)何かわかんないけどもうしません(何を)……とびくびくしながら開けたら、何故かセロテープ台…いやセロテープ台とUSBケーブル……USBケーブル?

という訳で同封の書面によると「創立16周年の記念品」の「USB HUB テープディスペンサー」だそうです。まだ接続してないんですが凄いぞこれつなぐと前面*3のLED点いちゃうんだぜ!!!
丁度USBポート足りてなかったのと、わたくし実はアスキー・メディアワークスさんのロゴが超好きなので(色とかデザインとか配置とか何故か見るたびうっとりする…)ワーイ使っちゃうぞー、と思うのですが、ひとつだけ問題があって、私、年に数回くらいしかセロテープ使わな(略)
そして、付属の取扱説明書の「対応OS」欄に微妙な記述が。

Me、に引きずられたんだろうけど、そこ多分分けちゃいけないとおもうよ…。*4
【参考】
Microsoft Windows 98 - Wikipedia
[rakuten:creativegift:10000148:detail]

*1:誉めています

*2:打ち合わせの帰りでした

*3:あ…この写真だと丁度見えない

*4:Windows 98 Second Edition」略して「98SE」であって「Se」というOSは無いと思うんだ