ご質問(?)頂いたので追記

いや多分質問というよりも体調等についてお気遣い下さったメールだったのかなと思うのですが、要約すると「原稿落ちそうなんですか……?」という悲しみに充ち溢れた文面だったので、補足させて頂くと「落ちる〆切」はもっと先です(笑)。単に編集さんと私と、両者の他の仕事との兼ね合いとかも考慮した上で「じゃあ大体この辺に!」って予め打ち合わせた締切とゆーのがあって、それに間に合わないと(私はともかくとして)編集さんに負担がかかってしまうので、非常によくないんだぜ!ということです。ていうか私他に取柄ないのに〆切守れなかったらどうすんの!というか!
そんな感じなので基本的に毎度「〆切に間に合うように切羽詰まってる」(……)んであって、上げられるときは一週間だろうが半年前だろうが早めに納品してたんですが……うーん、とにかく体が資本だなあと思います。ていうか腹筋割れてるのに虚弱ってなんか切ないわー。そんな訳で皆様もくれぐれもご自愛ください。
ああ、あと、継続中の『ファムファタル』以外の連載については現在仕込み中です。大体「何回目かまでのネーム」と「数話分の描きため」を先にしてからの開始になる予定ですので、多分早くても来年半ば(!)とかな気が。ただ、始まってしまうと今までにないハイペースになるので、今の内にちゃんと準備しないといかんので、すみません。ていうか待ってて下さるというだけでもう既にありがたくそしてものすごく恐縮です。ひー。
ではまた。