おやすみ


いわゆる「たのしいげんこうまつり」になってきたのですが、このところ微妙に体力が無さげな状態で、ここで風邪とかひいたら本気で洒落にならねええと思うこともあり、しばらくの間ブログの更新とかもおやすみして作業のほうに集中しようかな…と思います。日常的なくだらないネタはすぐ書かないと自分すら忘れてしまうのでさくさく書いておきたい気もするのだけど、文書くのがとにかく時間がかかってしまう性質なのでしょうがない!ていうかそもそも効率よく文書く練習として書いてるのもあるんだけど!
因みにタブレットの向こうにはキーボードがあるわけで、今まさに猫の後頭部が目の前にドーンとあります。というかモニタ見えないぜ!あと右腕に乗ってる(4.4Kg)!でもゴロゴロいってるからはずせない…!
ええと以下箇条書きで。

  • 11/16ティアは不参加です。
  • 11/10のエール!Vol.9へは描いておりません。前号(Vol.8)の掲載作は「単行本発刊に際しての宣伝も兼ねた読切」ということでお受けしたもので、最終ページの「つづく」は誤植ですので、ご了承下さい。
  • ジャンプSQ12月号(現在発売中)の書店員さんが漫画を薦めるコーナーで『溺れる〜』について少しだけ触れて下さっております(教えて下さった方、ありがとうございます!)。ええと、かばんに『溺れる〜』を入れておくと『ムダヅモ〜』に変身する裏ワザの紹介、かな?
  • そんな『溺れる〜』ですがAmazonの在庫が一時的に復活しているっぽいです。あとAmazon以外のネット書店には大体あるっぽいです。。*1
  • 一部のリアル書店とかには『溺れる〜』以外も含めて微妙にわさわさあったりします。なお、各レーベルの書棚以外に「白泉社ジェッツコミックスの棚に全種」「女性作家の棚に全種」の他、新刊を置く所とは別の平台にある、とかいろいろバラエティ豊かな置かれ方(書店員さんの苦悩の末の工夫が……!)になっていることも多いですので、参考までに。お探しの方にはお手間をかけさせてしまい恐縮の限りです。
  • メール下さる方、ありがとうございます!お返事差し上げられず申し訳ございませんが、いつもたのしく拝見しております。餃子像が直ったよ!と複数の方にご連絡頂きましたが、あれ、そんなに私餃子像すきそうでしたか……すきですけど……。

それでは皆様たのしい11月ライフをお過ごしください。いろいろすみませんー。

*1:参考:「シギサワカヤ」を含む「コミック・ラノベ・攻略本・絵本」一覧 - ネット在庫ドットコム→各ネット書店の取り扱い状況が一気に調べられて割と便利 ※但し超重いです