読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オークション出品物・出品者への対応について

で、ここからちょっとションボリな話題です。
結果として煽ることになってしまうのは本意ではないので、なるべく避けたい話題ではあるのですが、取り敢えず「転売目的で購入したと思われる出品者への入札はなるべくお避け下さい」です。*1
※以下、興味の無い方には何なので記事をたたみます。
理由としてはですね、「少なくとも転売してもらうために絵とかサインとか頑張って入れるぞ!!とは思っていないこと」*2、それ以上に「万一取引時にトラブルが発生したとしてもこちらでは一切責任を負うことができかねるため」です。
この様な形で出品している方にも諸事情はおありかと思います。恐らく腹に人面疽でもできていてこのままだと周囲にリアルピョン吉とか言われてしまう、一刻も早く手術しないといけない!しかしこんな体じゃ働けない……!とかいう危険な状況にあるのでしょう。大変だなあ。
と冗談はこの辺にして、ご心配下さった方、お気遣い頂くことになり恐縮です。当方としましてはこの様な考えでおりますので、申し訳ございませんが、以上ご了承下さいませ。宜しくお願い致します。
【参考】
現時点での各書店の取扱状況 - シギサワカヤBlog
※個人出版物(同人誌)のオークション出品に関してはこちらをご覧下さい。

*1:出品者IDで検索すればすぐ「どういう傾向の物を出品しているか」はわかります

*2:情けないことにわたくし相ッ当集中しないとどーしても絵が描けないので、どんだけへにょへにょなものでもドナドナ風になっていると「俺の仔牛がアアア」みたいな気分にちょっとなるんだ…。ええと一応「お前のためにがんばるぜ!」なつもりなので、できればそっと所持&ごくまれにパラリと開いて「あいつどーしてんのかなー」とか思って頂けたら本望です。