芳文社 『コミック エール!』 VOL.8(2008年9月10日発売)

『溺れるようにできている。』の番外編(12p)です。タイミングからしてお察しのことと思いますが、単行本未収録作品かつ単行本収録予定未定作品となりますので、宜しければ雑誌を手にとってご覧頂けると嬉しいです。
なお、今号以降「エール!」誌への掲載予定は完全未定となっております。
以下事情を……一応ご説明させて頂きますが、興味の無い方もいらっしゃると思うのでたたみますね。
もともと今作は「ひとまず3回目まではほぼ確実に掲載(以降は恐らく評判次第で…という感じかと)+単行本化を視野に入れた(あくまで単行本化を確約しない)」連載、という感じのお話で始めさせて頂いたものでした。
かつ、昨年秋(第3回目あたり)の打ち合わせでも「単行本1冊分」ということを確認させて頂き、その上で、既に他誌(他社)さんにネームを提出、今年〜来年以降の連載をお約束させて頂いてしまったのですね。
そしてその直後に「エール!」さんから『溺れる〜』第二部もしくは別の作品での新連載を、とのお話を頂いたのですが、既にスケジュールに空きが全く無かったので、連載終了とさせて頂いた次第です。
正直『溺れる〜』の続きを描けるか描けないかといえば、スケジュール的な面をのぞけば描ける、というよりもむしろ描きたい!! という気持ちがとても強い作品でしたので、名残惜しい気持ちでいっぱいではあるのですが……サイン会を、周囲の方々の協力によって何とか無事に終え、取り敢えず気持ちに一区切りついた気がします。
サイン会のあの1日でものすごく大量の佳織を描いたなあ!と思ったのですが、ああ最後なのかーと思ったらちょっとしおれてしまって(笑)、昨日今日とぼんやりしてしまったのですが、とにかく「たのしかったなあ!」と思って次に行かなきゃな、と思います。
楽しみにして下さっていた方、もしいらっしゃいましたら申し訳ございません。あと「打ち切り!?」と心配下さった方もすみません…一応予定調和的な終わりです(というか打ち切りっぽく見えてしまったらそれは私の力不足によるものだと思います…重ね重ねすみません…!!)。
以前からちらほらとご質問頂いていたにも関わらず、引き延ばしててすみませんでした。何となく、こちら(Blog)に書いたら本当におしまいになっちゃう気がするなあと思っていたので、微妙にずっと書かずにいたのですが、以上の様な状況です。何卒ご了承ください。

コミック エール ! 2008年 10月号 [雑誌]

コミック エール ! 2008年 10月号 [雑誌]

とかすんごいしんみりしてみたけどよく考えたら『別冊ぷちエール!』(抽選で300名!なアレ←単行本の帯をご参照ください)のが本当の最後か!まだネタすら考えてないけど!
ラストスパート、がんばります。