ケンショーエン

て書くとすごいだまされそうな何かにみえる気が……
いやそれはともかくとして、ここ数日腱鞘炎の件でメール下さった方、ありがとうございます。お陰様で今は何とか痛み少なめの状態で動かせます!
取り敢えず「炎症だからあたためるんじゃなくてひやすんだよ!」というのはそういえばきいたことがあってすっかりわすれていました!(……)しかし腕のほうは激しく筋肉痛っぽいというかゴリゴリにこってるんですがそういう場合どうしたらいいんでしょうか!*1
あとお薦め頂いたフェルビナクも買ってみました。効きますね!しかし、はがしやすい!はりやすい!が売りの一つの筈なのにあっという間にしわくちゃにした私です。いや何とかくっついちゃった面めりめり開いて貼ったけど。絵がちょっと描けるからって器用だ、とか、そんなのは幻想だよ!ちくしょう!
ええとそんな訳でひとまず作業に戻ります。

*1:「腕がこるんですよ!」「…腕、ですか……?(不審げな顔)」〜施術後〜「すみません、腕…確かにこってますね…」「……ええ」――と整体師さんに何か「負けました顔」をさせてしまう程度にこってます