取り敢えずおわたた(※「おわった」)


なんだかゆびがもつれますが今週末のティア用原稿おわりました。24pの本で、新規描き下ろしは、1p漫画2本、2p漫画1本、3p漫画1本、8p漫画1本……でギャグありシリアスあり微妙にエロくさいのあり(…になる予定はなかったんだが…ウッカリなった…)、ということで当初予定していたサイトからの再録とかは殆ど無い、という事態になりました。
いや今回ただでさえ鉛筆描き+Photoshop彩色というかなりラフっぽい画面(背景がまともに入ってないところが多いよ…!)なので、いつにも増してこれでお金頂いていいのかなあ…と思ってしまって、すこしでも多く描き下ろし入れよう!とまごまごするあまり気付いたら結構な漫画詰めの本になりました。

あ、あと当日芳文社さんが作って下さった『溺れる〜』のカバー絵を使用したカラーのチラシと(サイン会のおしらせもはいっている)(しぎさわかやせんせい…って入っててちょっとおびえている)、ペーパー(へろへろトーク&へろへろした4コマまんがみたいのを描いたもの)を用意させて頂く予定ですので、忘れない内に書いておきます…。なお、多分2点とも当日限定になると思います。8月ティア初売という状況自体すごくひさしぶりなのでどんな流れになるのかさっぱり見当がつかないのですが、少なくとも当日搬入数の9割は刷ったので恐らく殆どの方にお渡しできる筈なんですけど……。余ったらさくっと次回にまわしますが、どうなるか…!