ととてって感じに走るんだぜ彼奴は

平日の夕方、駅前で、「きゃあああああー!!」って悲鳴が大量(女性の声ばかり)にあがって何事かと思ったらその中心に女子高生、いや、正確には女子高生の連れた生まれてまだ数ヶ月とかっぽい、必死こいてよたよた歩くコーギー…。
何かこう…実体として存在しない筈の、あいとへいわ、がそこに居た、気がした。*1
なお、超余談ですが、連載開始前に提出した『溺れるようにできている。』のタイトル案(全部で10案位考えた気が…)の中に『愛と平和』ていうのをこっそり混入させて、担当編集さんに「壮大ですね!」ってコメント頂いた記憶が…。うん今となってみれば流石にないわ、『愛と平和』は…。

*1:その場に居た人たちの殆どが口元ほころばせてるってすげえ。すげえわ子犬パワー。