いいことさがし

ワールドワイドウェブを通じて、全世界へ向けて自慢したいことがある。
俺のパソコンのマウス、なんとクリックができるんだぜ…!
いやそのなんだここ半年以上ポインタが動かした方向に進まないとかいうやんちゃな個性派を気取る瞬間がたまにあったりもしたのですが、ここ数日左クリックだけ全くできなくなって(右クリックもホイールも普通に使えるのに)何だろうな設定かなウィルスかな闇の組織とかの陰謀かなとかすごい悩んだのに新しいマウス買ってきたらふつうに動いたよああもうちくしょうめクリックができるって…すてき…!
あとそうそうすごくうれしいことがあったんだ!2週間くらい猫の鼻にこびりついたままだったはなくそが取れたよ!
いや
ほら
人生、いろんなことがあるから
いいことだけ見繕って、もしくは視点を変えることによっていい記憶にして、書きつけて残してみようかなと思って
(そのいいことの内容がこれか)