『ファムファタル〜運命の女〜』単行本化のお知らせ


本日発売のVOL.4で情報解禁となりますので、こちらでも。
アスキー・メディアワークスさんの『電撃黒マ王』にて連載させて頂いていたファムファタル〜運命の女〜』の1巻が8/27に発売になります。ええ、『溺れるようにできている。』と同日発売!とか巻数がつくよ!とか色々ありますが、とにかく周囲の協力と応援して下さったかたのお陰だと思います、ありがとうございます。
このお話は特に、人々の本音とか上辺とか衝動とかにまみれているため、とにかく誰も彼も感情が底知れなくて(そして恐ろしくて)、描くと体力消耗します。本気で何度寝込んだことか。そして打ち合わせ〜修正で「ああそこがこうだと一本筋が通るのか!!」的な発見という過程を経てできあがってみると、すっかり当初の予定とか超ぶっちぎってしまってて「ああ…なんでこんなことに…」と唖然とする率が高いです(いや他の作品も大概そんな傾向にはあるのですが!!)。でもその「なんでこんなことに……☆」が一番の楽しみでして、商業誌ならではの、編集さんやデザイナーさんをはじめとした多くの方の力を貸して頂けるからこそのおもしろい作業だなあといつも思います。
あ、公式サイトで第1話試読できるようにして下さってた(い…いつのまに…!)様なので、もし宜しければご覧下さると幸いです。
【参考】
http://maoh.dengeki.com/black/

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)