おへんじとか

最近頂いたメールからすこしおへんじ。

藤井がフォートランの歌を歌っていましたが、Fortranプログラマなのでしょうか? だとすれば、生きている化石のような存在だと思います。
それよりも、シギサワさんがFortranをご存知でびっくりです。

藤井はあれだ、「初めて触ったパソコンがPC-88(画面イメージ:http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/netsuzo_01/88_dnote.htm)あたり」を想定しています。ハンドアセンブルとかできそうな感じの人ですがどうだろう。
そして私は所詮「門前の小僧習わぬ経を読む」なので、何となくしかわかりません……。 因みに家に

があります。そんななので、パソコンでインターネットとか絵が描けるとか音楽聴けるとか未だに信じ難い。21世紀すげえ。
また、別の方からの

SPEEDOの件ですが。

恥を忍んで告白させていただきます。

私はつい最近まで、「霞ケ関」と「霞が浦」の区別が、ついていませんでした。

(なぜキャリア官僚は皆、茨城まで行くのだろう…
 ああ、これが首都機能移転というやつか…)

SPEEDOくらいなんですか。
某上場企業の部長を意味もなく茨城に送りこみそうになった私に比べれば、まっこと無害です(死)

を拝読し、昔「コミケが晴海から有明に移転に…」という話を聞いて、「そうか……九州に移転か……*1」と真剣に思っていたことを思い出しました。しかしながら個人的には、部長さんの茨城送りを実行して頂きたかった気がしないでもございません(理由:たのしそう)。まああれですよ、未だに「えーとエレベ……エスカレータ…に乗ろうよ……あの……階段のやつ……」って感じになってるので、うん、大丈夫、霞ヶ関も霞ヶ浦も関東じゃないですか。大丈夫!
そんな訳で各種メール、頂くたびにありがとうとかなギャーな気分でいっぱいになりますが大したお返しもできず申し訳ありません。でも何かなごむので、気が向かれましたらいろいろお聞かせくださるとうれしいです。それではまた。