切ない

ぷろふぃーる
なまえ しょくぱんまん
なかま ジャムおじさんがつくったせいぎのなかま。
せいかく あたまがよくて、しんせつでカッコいい。
しごと がっこうへきゅうしょくのしょくぱんをとどけている。
とくちょう かおはしょくぱんでできている。
のりものは、しょくぱんまんごう。
とくい そらをとぶことができる。
(とくいわざ)ショクパンチ。
でーた
ドキンちゃんがわたしのことを好きなんです。
わたしが初めて登場するお話しは、ビデオ・'90-No.3『アンパンマンしょくぱんまん』です。新しいしょくぱんまん号が登場するお話は、ビデオ・'90-No.6『新しいしょくぱんまん号誕生』。新しい機能がついて、とってもカッコいいですよ。
わたしの曲もありますよ。
『おなじみしょくぱんまん』ぜひ聞いてみてください。

公式サイトより引用。
しょくぱんまんの軽妙なセールストークに「えっそそそうなんだ……」という感じの微妙なショックを受けたのですが、それよりもしょくぱんまんドキンちゃんの気持ちを知っていた、という事実(設定)に、何だかとてもやるせない気持ちに。
まあ、たぶん、おつきあいすると、しょくぱんまんがかびてしまうのだろうな、と思わなくもないのですが。命懸けの、超禁断の愛なのですが。しかし。
【参考】
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/dokin.html
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/shokupan.html

広告を非表示にする