ヴァーチャルヴァーチャルレッド

私の脳内でのみとっくの昔に100回位完結しているヴァーチャル・レッドですが所詮脳内の話なので(それを言ったら現状商業連載してる2本も10回位完結している)終わらせたい訳です。で、終わらせたいけど年内とかどう考えてもスケジュールに空きが無かったので結局出せないまま終わりゆく不甲斐無い2007年の私なのですが、各社と打ち合わせてゆく内に何が何でも2008年中に終わらせないといけないっぽいことになってきました。うーん、そんな気はしてた!
今考えてる(出せる可能性の高い)スケジュール的には、8月ティア5巻、11月ティア(もしくは2009年2月ティア)6巻→完結です。そのためには1冊ずつが物凄く分厚いことになるんですが致し方ありません。ていうかもうこれが限界です。
色々の差はあれ、商業誌も同人誌(個人出版)も読者さんからお金を頂くことにかわりないのでちゃんとしたいんですが。