日常的な食卓におけるセンセーション

世間において《楽しいイベント》とされることの殆どがうまく楽しめないまま大人になって、そして今後もこのままであろう私なので、近年この季節になるとスーパーだの雑貨店だのがこぞってハロウィンハロウィンゆってることに「ヘッ……」とか思ってましたが、ふと冷蔵庫見たらかぼちゃが入ってて、何となくそれだけで時代の最先端を行ってるっぽい気分になって、それはそれで悪くない様な、悪い様な、微妙な感じに。
まあその、普通に煮付けるつもりなんですが、かぼちゃ。高野豆腐とかと一緒に。
※あと、かぼちゃちょうちんはどうしても作ると言うならできればこれにしてほしい。日本なんだから日本らしく。